インプラント治療の医師・病院を探せるサイト「インプラントバンク」 » 【2020年度版】インプラントメーカーで選ぶ 東京の歯科クリニック大全 » インプラントメーカーで選ぶ東京の歯科クリニック » 新宿スワン歯科(スワン会)

新宿スワン歯科(スワン会)

新宿スワン歯科が扱っている
インプラントメーカー

新宿スワン歯科
引用元HP:スワン歯科

新宿スワン歯科の口コミ

女性らしい配慮をしてもらえる

女性の先生がいらっしゃるのが嬉しいです。女性らしい細やかな配慮をしてもらえます。かなり悪かった歯並びも大分良くなってきて、満足な生活ができています。会社からもすぐで駅からもすぐなので、とても通いやすいのが良いです。

引用元:「歯医者・歯科医院の予約・検索・口コミサイトEPARK歯科」https://haisha-yoyaku.jp/bun2sdental/detail/index/id/z000006650/tab/7/

スタッフがみんなとても親切

歯科衛生士さんも先生も、みんなとても親切です。患者さんが多い時間帯に行った時に、しばらく診察台に座って待っていると、衛生士さんが気を遣って「もうしばらくしたら先生いらっしゃいますからね」と声をかけてくださいました。また、歯を抜いたところの痛みが治まらず、電話で相談したところ、『今から来れますか?』とおっしゃってくださり、すぐに診察していただけました。

引用元:「口コミと評判で探す医師・病院検索サイトMEDIRE」https://cure.epark.jp/clinic/94354/kuchikomi/

説明がわかりやすくて信頼できる

先生が優しく親切で、説明もわかりやすく信頼できます。定期的に歯石を取っているのですが、歯科衛生士さんがとても丁寧にやってくれます。院内も清潔で雰囲気がよい病院です。

新宿スワン歯科の院長紹介

杉原彩子

杉原彩子院長の治療のこだわり・方針

丁寧な説明を徹底し、スタッフ教育にも力を入れ、衛生管理体制を整えるなど、「質の高い治療」の提供に努めている新宿スワン歯科。

医療法人スワン会では、26年間で23,000本以上という豊富な実績を持ちます。歯科用CT、インプラントを埋め込む際の位置や角度を正しく導いてくれる「サージカルガイド」、人工歯を製作する「プロセラ」、器具洗浄機「+α Washer Disinfector」などの設備を整え、歯科医師と歯科衛生士がチームを組んで治療方針を共有し、治療後のメンテナンスまで行っています。

骨が不足している場合には、サイナスリフトやGBRなどの骨再生手術にも対応。局所麻酔のほか、静脈内鎮静法を用い、痛みの少ないインプラント治療を実現しています。

インプラント治療においては、10年間の保証がつきます。

杉原彩子院長のプロフィール

杉原彩子院長の資格(所属学会)

医療法人スワン会とは

東京は新宿・東京駅、名古屋は名古屋駅・栄・港・ミッドランドスクエア・東郷町で7医院を運営する医療法人。

患者の満足を第一に、矯正治療、インプラント、ホワイトニング、予防措置などの自費診療から保険診療まで扱っています。

臨床研修制度を設け、臨床技術を高めたり、人間的にも優れた歯科医師の養成を目指しています。

• 費用:1本あたり300,000円~400,000円(使う素材によって変わります)
  • 平均的な治療期間:4~6ヶ月前後。治療回数自体は1回ですが、メンテナンスなどに通う必要があります。

スワン会クリニックデータ

住所 東京都新宿区新宿1-13-8 朝日新宿ビル3F
アクセス JR・京王電鉄・小田急電鉄・東京メトロ・都営地下鉄「新宿駅」より徒歩3分
電話番号 03-5325-6070
診療時間 10:00~13:00、14:00~18:00
休診日 日曜、祝日
インプラントメーカーは種類や特徴がそれぞれ異なります。
多く取り扱っているクリニックであれば、患者様に合わせたメーカーを紹介してくれることでしょう。
しかし、お目当てのインプラントメーカーを扱っているクリニックはどこなのか、HPをつぶさに探すのは面倒です。
当サイトで紹介しているクリニックのHP&電話調査で、インプラント使用メーカー数が多かった2院をピックアップして調べましたので、参考にしてください。
※2019年3月調査時点の情報を元にしています。